Q&Aです♪

HOMEですよ
HOMEですよ

サークル キャンパスノートは、仙台宮城からお出かけ・アウトドアなどを楽しむ仙台を中心とした社会人サークルです(≧д≦)

リンクですよ





Question
一人参加について
Anser
一人参加での心配や不安が一番気になるかと思います。(特に女性の方) でも、社会人サークルはほとんど一人参加です。 たしかに集合場所に行く時などはどきどきするものですしね…。 アドバイスとして一番最初にやって欲しいのは話しかけられるのを待つのではなく、一度誰かに話しかける事です。そうすると簡単に仲良くなれるものです。あとは言葉のキャッチボールをしましょうね☆まあ、新設学校のクラスだと思ってくださいね♪とにかく、自分から勇気を出して一歩踏み出してみてください。 管理人も皆さんのお手伝いします。

Question
お出かけについて
Anser
いきなり基本的に知らない人とどこかに出かけるって勇気いると思います。 その場合、
1.あまり移動を含まないイベントにまず出てみる。
2.集合時間前に20分とか前に先に主催と会っておく。特徴教えてくれればこちらから話しかけます。
勇気がいるのは、一番最初の集合の時だけです。それ以降は緊張したって聞いた事ないですよ。

Question
友人と一緒でもOKですか?
Anser
女性の方は問題がありません。それの方が参加しやすいと言う方もいらっしゃると思います。 その際は参加の連絡で教えてくださいね。できれば、サークルの登録をお願いします。
あとは、お友達だけで固まってしまうのはちょっとさけて欲しいかもしれません。
サークルに参加する意味がすごく薄れますし、周りは非常に話しかけにくいので浮いてしまいます。
ただし、男性の方はすいませんが一人でお願いします。

Question
だいたいの費用は?
Anser
小規模でサークルを運営するつもりなのでサークルの運営費とイベントの実費費用です。
一回のイベントは食事等で変わりますが、平均5000円くらいではないでしょうか?
当然、イベントにより変化します。
基本的に割り勘です。ちなみに、その日に運営費ってもだいたい数百円もらう程度??
(維持するにも自腹で運営するわけではないので。HP維持や共有物などです。)
営利目的にすることも、何かの勧誘をしたりすることも管理人も一切しませんし、またサークルとしても禁止します。個人の趣味サークルだと思ってもらって結構です。また、お金をかけてCM等を行うこともしませんので。 って事なので、イベントの際に参加した方にお手伝いという形でボランティアをお願いするかもしれません。 メイン雑用係りは管理人なのでどんどんお申し付けください。

Question
サークル登録者数と年齢層は?
Anser
20代中盤〜30代中盤がボリュームゾーンになるかと思います。
正直、イベントによってばらばらですね。
ただ、見た目じゃ年齢よく分からないのであまり気にしない方がいいと思います。
年齢じゃなく、気が合うか、雰囲気が合うかが一番大事です。
登録者数は、仙台での活動が2014年10月からとなりますので未知数です。

Question
人数と男女比は?
Anser
イベントを行う際には参加人数の開催最少人数と最大人数をある程度設定します(男女共に)。
あまり性別が偏るとイベント中もやりにくいと思われますし。
めちゃ偏ってしまった場合はメンバーさまには申し訳ないですが先着順(参加メールを送っていただいた順)となる可能性があります。
最少開催人数に達しないと中止もあります。イベントごとに人数を決める予定です。
基本的に、7人が最小人数くらいと考えています。
毎回、7〜12人くらいでみんなとまんべんなく話せる人数だと思います。
実際、毎回これくらいの人数が多いですよ。
まま、どんなに多くても20人以下だと思いますよ。

Question
サークルの雰囲気はどうですか??
Anser
すっごくテンションが高いかと言われればそうでもありません。
おとなしいかと言われれば違うと思います。
イメージ的には、普通にお友達と一緒遊んでるって感じだと思いますよ。
ちゃんと盛り上げる努力とかしますし、みんなお話好きなので静かになる事もないですしね☆
いいキャラがいるととても楽しい時間がすごせます(笑)
ある程度リピータと新しい人がいますよ。

Question
写真とかHPに載せますか??
Anser
ホームページのトップに写真があると思います。
あの程度の画質で使用させてもらう事があります。
ただし、個人の顔が特定できるような写真は使いません。
ちょくちょく顔が分かる写真載せているサークルありますがあれは私もイヤですので。
ちなみに、サークルに実際に来てもらうと過去の写真も見れますよ☆
これは普通の写真ですよ〜。

Question
飲み会、カラオケ等はやりますか?
Anser
基本的にメインイベントとしてあまりやりません。
メインはお出かけなのでお出かけの後に開催することはあると思います。
やっぱり交流の場はお酒がある方がちょっといいかもしれませんのでたまには、やりますよ。

Copyright(C) 2007-2010 All CampusNotes Right Reserved



Flash Player
ninja_tool